ダナンのオフショア開発社長ブログ

ベトナムダナンでWEB制作会社を営む社長のブログです。

*

【祝】ダナン・ソフトウェアパークを追加建設

   

シンチャオ!

前から噂はありましたが着工日も記載の上、正式発表されました。

ダナン:2つ目のソフトウェアパークを建設へ[経済]
 シンガポールのセムコープ・ディベロップメント社(Sembcorp Development)は、南中部沿岸地方ダナン市ハイチャウ区で同市2つ目のソフトウェアパー…

現在IFVダナンが入居しているITビルがソフトウェアパークの1号館・2号館。

ダナン市役所のすぐ隣にあります。

今回の新設ソフトウェアパークは少し北側に行った以下の場所だとの事↓

この場所でも空港から10分、ビーチリゾートまで10分ですし、そもそも内海を一望できるビルになりそうなので、良い環境を押さえたなと感じます。

現在のソフトウェアパークは両館とも満室が続いており、この大型プロジェクトは嬉しい限りです。

11月のAPEC前に形にして発表したのはダナン市の戦略として正しいし、素晴らしいと感じています。

ダナンは一時の流行りではなく、この新設により5年・10年先により大きなIT都市になる目処が付いたとも思います。

そんなソフトウェア注目都市ダナン、皆様もぜひ一度視察にきて下さい!

 - 未分類